コンパクトだけどしっかり収納!キャッシュレス時代には【ミニ財布】がおすすめ♪ | LeatherCraft KISM

2020/06/06 16:57


新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式での日常を取り戻しつつある今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


LeatherCraft KISMの面々も少しずつ宣言前に戻りつつあります。

ただ、心配ない!と胸を張って言える状況ではないのがつらいところ。


さて、本日のブログは、新作リリースのお話をさせていただきたいと思います!!



新作リリース:ミニ財布






すでにご覧いただいたかもしれませんが、新作はミニ財布です!

キャッシュレス化が進む中、あまり大きな財布を持たないという方も増えているのではと感じ、このサイズの財布を企画。

また、ミルクや離乳食が終わりオムツが完全に外れ、荷物が大幅に減った子供を育児中のかあちゃんである、わたし花野が

サコッシュなる小さなカバンで行動するようになったことも、このサイズの財布を企画するきけとなりました。




コンパクトでありながらしっかり収納力と使いやすさを



企画段階でKISMの面々が考えたことは、「ミニマムでコンパクトな財布にしたいけど、ある程度収納できなくては財布とはいえない」という点。

この点を踏まえて、コンパクトなサイズ感を意識し、しっかり収納できて使いやすいことを目指してデザインいたしました。





4枚のカード収納と小銭入れ、お札が入るスペースを作り、財布としての機能を万全に。

小銭を入れるスペースは、ある程度の大きさで指を入れやすく。

カードスペースもカードの出し入れがしやすいデザインに。





お札に関しては、二つ折りでも入るし小銭入れの下に挟んで折りたたまずに入れることが可能。

もちろん万札を入れても余裕のサイズ感です!




コバもステッチも手を抜かない







コバの処理はいつも通り念入りに行い、艶のあるすべらかな感触に仕上げました。
ステッチはもちろん手縫いでしっかりと縫い上げています。

分厚くならないように処理を行い、シュッとした姿を実現。
ハリと強度を上げるための策も講じ、丁寧に作り上げています。





姫路レザーで4色展開







色は、レッド・キャメル・グリーン・ネイビーの4色をご用意。
KISMロゴをワンポイントに、シンプルなデザインにしてみました。


外装は、定番の姫路レザーを使用していますが、ルガトショルダーなどへの変更が可能です。
お気軽にお問合せください!!
もちろん、ステッチの色の変更もできますよ!


カスタマイズやオーダーをご希望の方はオーダー&カスタマイズガイドをご一読ください。




小さめの財布が欲しいな・・という方!

ぜひLeatherCraft KISMのミニ財布をご検討ください。


LINE:@lc-kism ともだち登録すると5%OFFクーポンがGETできますので

そちらもぜひご利用ください。